【コロナウイルス関連】助成金などの情報共有

緊急事態宣言が発令され事業・私生活に影響が出ている方への情報を提供いたします!

まずは当会員の『日の出事務所』より

コロナ融資や助成金関係の情報をホームページに載せたので是非ご覧ください!

日の出事務所のホームページはこちらをクリック

日の出事務所が発信するコロナウイルス緊急資金繰り対策コーナーはこちらをクリック

 

お次は当会員『江戸川不動産情報館』より

緊急事態宣言による不動産市場への影響やコロナショックで住宅ローン返済が困難な方へ向けた記事をホームページに載せております。

これからマイホームのご購入を検討の方、マイホーム購入後の住宅ローン返済でお困りの方是非ご覧ください!

江戸川不動産情報館のホームページはこちらをクリック

 

その他、各会員からの情報も共有しておきます

☆経済産業省の緊急支援のページです。「新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者の皆様へ(令和2年4月8日10:00時版」

経済産業省 新型コロナウイルス感染症関連はこちらをクリック

 

☆法人税、消費税の申告期限延長及び納税猶予がでております。源泉所得税の納付も対象となっております。

 

☆生命保険の契約者貸付制度についての情報共有です。

生命保険に加入している会社で解約返戻金があるものに関しては、ほとんどの保険会社で契約貸付の利息がゼロとなっております。急な資金繰りには有効です。9月まで無利息になっている会社が多数あります。従業員さま個人が加入している生命保険も同様です。

売り上げが減少する、給与が減額になることも予想されるので、生命保険の契約者貸付は意外に助かる方法かもしれません。詳しくは契約している保険会社にご相談ください。

 

 

Follow me!