2019年9月定例会

小岩の皆様、そして幸運にも小岩に降り立った皆様。先日は小岩駅北口駅前献血にご協力いただき誠にありがとうございました!目標人数に達したかどうかは精査次第ご報告いたします!

さて本日は9月19日に行なわれた3ブロック定例会の様子をご紹介。

18名の会員と他ブロックから1名のオブザーバーにご参加いただき年内の活動予定や来年に向けて各委員からの報告等々話し合い。

今月の会員間のコラボ報告では法人会青年部OBの方と仕事で結ばれている話が色々湧き出ていました♪卒業しても青年部を気にかけていただき感謝!

さてさて今回は2部制の定例会。後半戦では3ブロック会員『守島医院 守島先生』による健康診断結果の見方と個別相談を行なっていただきました!

日頃の不摂生かみんなそれぞれ数値の悪いところもあったりで真剣に聞き入りましたが、守島先生は時に笑いに変えてお話いただきとても盛り上がりのある良い場を作っていただきました!健康診断受けるだけではなく、しっかり自分と向き合い自分に合った健康管理をおこない、精密検査が必要な方は速やかに検査を受けましょう♪

守島医院のホームページはこちらから!!

そして懇親会の会場は最近、法人会青年部3ブロックにご入会いただいた『OCOMOさん』健康について語り合った後ですが美味しいお好み焼き、もんじゃに焼きそば・・・お酒もついつい進み、あっという間の楽しい時間。お腹は満腹、酔いも程良く♪そうだ明日からは自分と向き合い健康管理をしようと心に誓うのでした。

OCOMOのホームページはこちらから!!

3ブロック長 林

江戸川北法人会青年部では他にも色々な活動を行なっております。先日はグリーンパレスにて青年部研修委員会主催の研修会に参加してきました。第一部では数日後に迫った消費税増税に向け江戸川北税務署の方から軽減税率制度についてお話をいただき、第二部ではいずれ誰もが直面する可能性のあるご両親・ご自身の認知症に対応すべく司法書士事務所の方から家族信託についてお話をいただきました。

次回3ブロック定例会は10月28日(月)場所は未定・・・後日決まり次第ご報告。法人会活動にご興味のある方からのご一報お待ちしております!!

 

 

 

 

Follow me!